古民家アートワーク 草木染&ファッションショー報告

こんにちわ!スタッフのおかまりです。

2名しかいないスタッフですが、最近いろんな方がスタッフ以上に

古民家を愛してくださっているなと感じます。

嬉しいことでございます。

 

さて、本日は古民家アートワーク 草木染&ファッションショーがありましたよ!!

大判の絹ストールに絞りを施しまして、

さらに、秋の植物「クリ」と「ビワ」を使って染色しました。

 

作業行程は同じなのに、出来上がったらみなさん

まったくデザインが違う!!

個性ってやつですね。すっごいな~。

今日の出会いは素晴らしかったです。

本日、お越しいただきました皆さんは初対面とは思えないくらい

会話がはずんで。

地元の方で、いつも私たちを手伝ってくれるおばあちゃんが

恒例のカタラモチや栗の渋皮煮をもってきてふるまってくれたり。

古民家SATOYAMAの新たな理事長と会長と最高顧問ができたりと

草木染めだけでない楽しみがたっくさんありました。

今日一日でみんな大好きな人になってしまうなんて、

あ~すてきだな。

講習の最後には、

ファッションショーと称して、作品発表会をしました。

平成生まれにして縁側が似合ってしまう独特の雰囲気をもつ

パラレルリープさんの生音楽に合わせての発表会。

古民家で聞きたい音楽をさりげなく弾いてくださいました。

 

15:00からはパラレルリープコンサート。

伸びやかな声が山のてっぺんまで響き渡っていましたよ。

今日聞けなかった方はぜひ11月17日に彼らのコンサートをまた

ここでしますので聴きにきて下さいね。

実力派の二人はまもなく東京へいってしまわれますので、

チャンスはあとわずか!!

 

今日は朝から草木染め、ファッションショー、コンサートと盛りだくさん。

また古民家で素晴らしい縁がうまれたことに感謝。

 

おかまり